So-net無料ブログ作成

視力回復 トレーニング 視力回復とまばたき [視力回復 トレーニング]

視力回復 トレーニング 視力回復とまばたき


まばたきの効用って知ってますか?



視力の良い人と悪い人の違いに「まばたき」があります。

ドライアイにならないように、目が乾いてこればまばたきを
するのですが、目の悪い人はそれができません。

また、何かに集中しているとまばたきをしないため、
視力低下にも繋がってしまうのです。

涙と言うのは重要な役割があり、酸素を届ける力があるのですが、
まばたきをしないと目は疲れて、乾いてしまうのです。


しかも、何気ないこの行動ですが、
外眼筋の硬直を防いでくれているのです。

たかがまばたきですが、とても大切な体の動きのひとつなのです。

また、これから改善するのは、とても簡単なことです。


何かをしている時に、まばたきをすれば良いだけ・・・ですから。

基本的に3秒に1回くらいが理想です。

何かをしている時にでも、意識的にまばたきをしていくことが
できれば、簡単に習慣になっていきます。


よく可愛く見せようと思って、アヒル口をしていたら癖になった・・・
というくらいの簡単なものかもしれません。

暇な時やリラックスタイムなど、いつでもできるので、
まばたきをして視力回復を心がけていきましょう。



視力低下の原因を知り、改善していきませんか?




14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 視力回復 トレーニング All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。